Top > 生活 > ベランダでできる太陽光発電と蓄電のシステム

ベランダでできる太陽光発電と蓄電のシステム

ベランダで太陽光発電をするには?

マンションやアパートのベランダで太陽光発電をするには、簡易的なソーラーパネルのシステムが必要となります。

これまでも太陽光発電(ソーラーシステム)は販売されていましたが、装置が大掛かりでベランダに取り付けができない・・・や価格が高くてとても買えない・・・
というかモトが取れない・・・などの理由であまり普及してきませんでした。
しかし、先日の東日本大震災と原発の問題の影響で、節電の機運が高まり、ベランダで使える太陽光発電システムが発売され、注目を集めています。

 ■メディアでも紹介されています → 蓄電式太陽光発電システム

夜にも使える太陽後発電?

太陽光発電(ソーラーパネル)は、作った電気をそのまま使うものが多いのですが、太陽光で発電した電気を貯めておく太陽光蓄電システムが今後のキーワードになるかもしれません。
昼間に発電して、夜に使う。
太陽光の蓄電システムなら、そういう使い方ができます。
昼間は外で働いている方達が、一番電気が欲しいのは夜。
夜に使ええる太陽光発電は蓄電池を含んだ蓄電システムがおすすめです。

ベランダ用は組立て式で簡単

ベランダ用の太陽光蓄電システムは、組み立て式だから簡単に設置できます。 もちろん工事も不要
組み立て式だから、バラすのも簡単。
電源部分は持ち運びできる。
しかも、値段が安い
となると、今年の夏の節電を乗り切るには、もってこいのおすすめ商品として流行する可能性もありますね。

 ■ → 付随工事ナシ!で太陽光発電

関連サイト

ベランダで使えるソーラーパネル(太陽光発電システム)を紹介しています。
テレビや新聞などのメディアでも紹介されている、注目の節電グッズです。

マンションのベランダに簡単に設置可能な太陽光発電システムです。
簡易的なシステムなので、設置も取外しも簡単。

家庭用の蓄電池のおすすめを紹介しています。
電力量の計算や必要なW数(ワット数)などを考えるのがメンドクサイ...という方へ。

マンションやアパートのベランダに取り付けられるソーラーパネルを紹介。
素人でも簡単に組立て・解体ができるスグレモノです。

太陽光で作った電気を貯めるには、大掛かりな装置が必要だと思っていませんか?
実はベランダで簡単にできるソーラーパネルの蓄電システムがあるのです。

カテゴリー